5月の生活目標【ものを大切にしよう】

6年 プログラミング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年2組が、旭区の事業で実施しているプログラミング学習を行いました。講師の先生は、大阪工業大学の教授と学生さんです。説明を聞いて、子ども達は「人が近づいたら」とか「何秒後に」など、条件を変えながら、ライトがついたり消えたりするようにプログラムを作りました。

5年1組 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
説明を聞いたり動画を観たりして、クイズに答えています。その他、初めて知った事などをメモしています。
お土産ももらいました!

5年1組 社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
記念写真をとりました!

5年1組 校外学習

画像1 画像1
読売新聞大阪本社に到着しました。
これから中に入って見学をします。

5年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2
生物多様性を考えた、ビオトープについて、参観で発表したり、4年生に伝えたりします。プレゼンのパワーポイントをグループでまとめています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 学習参観(2時間目…1・3年、3時間目…2・4年、4時間目…5年、5時間目…6年)
3/1 ひまわり学級個人懇談会
3/4 茶話会6年 ひまわり学級個人懇談会
3/5 卒業を祝う会 出前授業6年 ひまわり学級個人懇談会 PTA校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり