5月の生活目標【ものを大切にしよう】

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ヒロシマのうた」の学習後関連した本を読み比べ、感想を書いています。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
句会
作者の名前を示さずにそれぞれが作った俳句を読み合い、良いと思った句を投票で選びました。比喩や擬人法など取り入れて工夫しています。

5年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「生物多様性」とはどういうことか、様々な例を出して、講師のS先生が教えてくださいました。そして二学期から調べていることと関連付け、今日一番心に残ったことなどをグループや学級で交流しました。

5年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三角形の面積の求め方の公式を使って練習問題をしました。高さや底辺がわかりにくい時にはどうすれば良いかも見つけていきました。

6年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
「8枚のコインの中から1枚本物のコインを見つけるにはどうすればよいか」という問題を考えました。天秤ばかりを使えるのは2回までです。
みんなで試行錯誤しながら考えていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 学習参観(2時間目…1・3年、3時間目…2・4年、4時間目…5年、5時間目…6年)
3/1 ひまわり学級個人懇談会
3/4 茶話会6年 ひまわり学級個人懇談会
3/5 卒業を祝う会 出前授業6年 ひまわり学級個人懇談会 PTA校庭開放

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校安心ルール

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり