本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

理科 6年2組 2月28日

電気のはたらきを学習している6年生。今日は、前回の実験のまとめをしてから、「なぜ電気を使うのか」という課題をもとに、電気について深く考えていく授業をしました。
普段何気なく使っている電気ですが、何のために使うのか、どのように使っているのか、利用方法でどんなグループ分けができるか、といった多面的に電気の利用について考えていました。
ペアワークも取り入れながら、積極的に意見交流が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 集会 委員会(最終) スクールカウンセラー
3/4 朝会 地区児童会 代表委員会