研究授業(5年生)
6月20日(水)
本日の5時間目、5年生の研究授業を行いました。算数の「小数のわり算を考えよう」の学習で、2クラスを3つに分割して、行いました。 2.5mのテープを1人0.7mずつわけると、何人に分けることができて、何mあまるだろう。子どもたちは筆算をして、「3あまり4」となると、「2.5mのテープなのに、4mもあまるのはおかしい」と気づき、その理由を考えていきました。 はじめてみよう、ソーイング(5年生)
6月19日(火)
5年生の家庭科の学習です。玉結び、玉止めの練習に取り組みました。 人のたんじょう(5年生)
6月19日(火)
5年生の理科の学習です。人の母体内での子どもの成長を、資料などで調べ、まとめました。 鉢高原について調べよう(5年生)
6月15日(金)
5年生の総合学習の様子です。タブレットを使って、林間学習で行く『鉢高原』について調べました。 外国語学習(5年生)
6月12日(火)
5年生の外国語活動の様子です。C-NETのAlex先生と、学習しました。画像は、友達が黒板に描いた絵から、何の料理を描いているかを当てるクイズをしている場面です。 |
|