5/31→林間学習保護者説明会、学校協議会

感嘆符 6年生のICT活用(5)デジタルドリル

画像1 画像1
英語の学習でデジタルドリル「ナビマ」を使って
Unit2の復習をしました。
リスニングの練習を中心に学習しました。

感嘆符 6年生のICT活用(4)算数 ビスケットで問題場面作り

画像1 画像1
画像2 画像2
算数科では、文字式の学習をしています。
今日は、ビスケットを活用して
問題場面を作り、
文字式に表すとどうなるか
友達と交流しました。

感嘆符 6年生のICT活用(3)情報モラル

画像1 画像1
道徳「ほんとうのことだけど…」の学習では、
写真を記事にとりあげるとき、
何に気をつけなければいけないかについて
考えました。
相手の気持ちを考えて
写真を公開したり、
記事を書いたりすることの大切さに
気づくことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式前日準備(新2年生登校)

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国調査結果と分析

がんばる先生支援事業

アルバム

新一年生保護者の方々へ

情報活用能力