【6年食育】 食品表示を活用しよう
ポテトチップスのパッケージを使ってどのような情報を得ることができるかを確認した後、3種類のプリンの原材料名や栄養成分表示だけを見てどれを選ぶかを考え、根拠を示して発表しました。
少しずつ、自分でおやつなど食べものを選択する機会が増えると思います。今日の学習をぜひ役立ててくださいね。 【2年食育】 たべものをき・赤・みどりにわけよう持ち帰った三色栄養の塗り絵を完成させて、家でも少しずつ覚えていってください。 5年生のICT活用(12)プレゼンづくり「天川村へ行こう!」テーマ別グループで 調べたことをプレゼンする予定です。 今日は、 グループで話し合い、 役割を決め、情報収集しました。 さあ、 天川村について たくさん調べて、 目的地に行きましょうね。 5年生のICT活用(13)自分の誕生日やほしいものを英語で伝えたよ。英語で自分の誕生日やほしいものについて みんなに伝えました。 マーク先生から 「Good job!」 とほめられました! 5年生のICT活用(11)顕微鏡とPCでメダカを観察!顕微鏡でメダカのたまごの育ちを 観察しています。 顕微鏡のレンズに PCのカメラを近づけて 写真を撮ると! はっきりと メダカのたまごの中で 目やからだができあがっています。 神秘的な姿に みんなは、夢中です。 休み時間も 顕微鏡で 観察する姿が見受けられています。 |
|