豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

授業研究を実施

画像1 画像1
2月22日(木)に、通級教室で授業研究を実施しました。
教員が参観し、その後、討議会を行いました。
授業について意見を出し合い、教員の授業力向上に取り組んでいます。

授業研究を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
2月22日(木)に、6年3組で授業研究を実施しました。
国語科「プロフェッショナル」の学習を行いました。
教員が参観し、その後、討議会を行いました。
授業について意見を出し合い、教員の授業力向上に取り組んでいます。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月20日(火)に6年生を送る会を行いました。
1年生から5年生が出し物をし、6年生をお祝いしました。
6年生からも出し物があり、プレゼントを渡しました。
もうすぐ6年生は卒業になります。
小学校での最後の○○を1つ1つ大切にしてすごしてほしいと思います。

教員研修を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
2月13日(火)に食物アレルギーの給食対応について教員研修を行いました。
来年度から給食の食物アレルギーの対応が大きく変更になります。
安心・安全に子どもがすごせるように研修を行っています。

現在、1〜5年生は、来年度に向けての食物アレルギーの調査をFormsで行っています。全員がで入力をする必要があります。入力がまだの方は、入力をお願いします。

液体窒素実験(科学クラブ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月13日(火)の科学クラブで液体窒素実験を行いました。
大阪教育大学の仲矢教授にお越しいただき、液体窒素を用いた科学実験を行いました。
液体窒素を用いた実験を通して、科学の不思議にふれることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31