保護者、地域の皆様におかれましては、平素より、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
TOP

2年 いじめについて考える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12日、2年生では、いじめ(いのち)について考える日の授業として、教室で起こりうるいじめについて学習しました。

子どもたちの身近な教室でおこりうることで、イラストからいじめだと思うところに丸をつけました。
誰でも「いじめる側」「いじめられる側」にもなり得てしまうこと。いじめは、いじめらる人やその家族、周りの人を不幸にさせてしまう事を確認し、これからどのような自分になりたいか、一人ひとりが考えました。

5、6年 春の遠足

画像1 画像1
?学校に到着しました。
今日の遠足のふりかえりや、ワークシートの答え合わせは月曜日にすることなど諸連絡がありました。

土日、しっかり休んで、また来週元気な姿で登校するようにしてください。

5、6年生の皆さん、よくがんばりました。

1年 アサガオ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アサガオの種まきをしていました。
植木鉢に土と肥料を入れ、指で穴を開け、種を蒔いていました。
これからしっかり世話をして、観察を続けていきましょう。

5、6年 春の遠足

画像1 画像1
きしわだ自然資料館を出て、岸和田駅に着きました。
今から電車に乗ります。

5、6年 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食、おやつタイムを終え、午後からは、きしわだ自然資料館へ移動しました。

ワークシートを使った調べ学習です。自ら調べたり、館内の方から聞き取りをしたりしながら学んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 自動車文庫

学校教育目標

学校安心ルール

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

がんばる先生支援事業