話し合って高めて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月29日(木)

5時間目。4年2組の教室です。
きれいな歌声が聞こえてきました。見ると教室の前の方に子どもたちが集まっています。黒板に貼ってある楽譜には、注意書きがたくさん書いてあるようで、一つ一つ先生が押さえて指導しています。
この楽譜。あれっと見ると、そうです。階段近くの廊下に3枚あったうちの1枚。1組と3組の分が壁に残っています。
各班で、どう歌ったらいいのか考え、話し合って、歌詞や音符を読み取って、強くとか悲しそうにとか、子どもたちが楽譜に注意書きを書き込んだそうです。
それを先生が指導しています。つまり、子どもたちが、自分たちが思うとおりに感情をこめて歌っている、ということになります。
心を打つような歌声が聞こえてきた訳。なるほど、そういうことだったんですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 島屋漢字検定(1〜4年)
3/1 島屋安全の日
3/4 見守り隊の方への感謝状贈呈式
3/5 委員会
3/6 卒業を祝う会

学校評価

連絡・お知らせ

学校いじめ防止基本方針