卒業式のご案内
保護者の皆さまにおかれましては、平素より本校教育活動に何かとご理解とご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。
さて、本市におきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて2月29日〜3月13日の期間、臨時休業中となっております。 そのような状況の中、本校の第50回卒業式の実施にあたり、大阪市教育委員会からの指示事項に従いまして、参加者を原則として卒業生・最小限の親族の方・教職員にとどめ、ご来賓の皆さまの参列につきましてはご遠慮いただくこととなりました。予行は行わず、式の進行につきましても、時間短縮による感染リスク防止対策から全般的に簡素化して実施する予定です。諸般の事情をご拝察いただき、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。 なお、今後の状況次第では実施方法等を変更させていただく場合があります。その場合には改めてお知らせをさせていただきますので、ご了承ください。 1.日 時 3月18日(水) 午前10時30分開式 ※練習などの関係で例年より30分開式の時間を遅くしております ○卒業生の登校時刻 午前9時00分〜9時10分(保護者の受付は午前10時から) ○持ち物 マスク(あれば必ず着用させてください)・手提げ袋・ 水筒・ハンカチ・ティッシュ ○下校時刻 午前12時30分頃 2.場 所 本校 講堂 【お願いとお知らせ】 ・在校生の参加はありません。 ・マスクを着用するなど、感染防止の対策もお願いします。 ・発熱等の風邪の症状で体調がすぐれない場合などは、教育委員会からの指示により、無理をせずに自宅で待機するようにしてください。その際の欠席につきましては、事前にもしくは、当日8時30分までに学校へご連絡ください。 ・式への参列は、最小限の親族の方とします。 ・徒歩でのご来校をお願いします。やむを得ない事情により自転車でお越しの際は、所定の場所(運動場)にお止めください。 ・保護者証は、当日受付にお渡しください。 ・スリッパ等の上履きは必要ありません。 ・講堂内では、携帯電話やスマートフォンでの通話はご遠慮いただき、電源はお切りいただくか、マナーモードに設定してくださいますようお願いいたします。 |
|