☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

【1年生】大きさくらべ2

大きさ比べの学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】大きさ(広さ)くらべ

算数科では、大きさ比べの学習を行いました。
マス目を数えることでどちらが大きいかがわかるということに気づきました。
ゲームを行い学習を定着するようにしました。
楽しく学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】あんぜんなくらしについて かんがえよう

道徳では「休みじかん」という教材を通して、学校での安全な暮らしについて考えました。

この学びを通して、教室や廊下では安全のために歩いて移動することが定着してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】カウントダウンを作ろう

一年生として学習するのも残りわずかになりました。
一年生として学習する残りの時間と、転校してお別れするお友だちとの残り時間を分かりやすくするために、みんなで掲示物を作りました。

その名も「お別れまでのカウントダウン」

自分の出席番号と自分が好きなものを(食べ物や飲み物やキャラクターの中から一つだけ選んで)描きました。

かわいいカウントダウンができました。

残りの時間を有意義に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1

【1年生】小学校のことをしょうかいしよう

国語科では「小学校のことをしょうかいしよう」の学習を始めました。

入学式で新しい一年生に小学校の紹介をするための文を作る学習です。
どんなことをしたのか思い出しながら、その出来事は春夏秋冬どの季節で取り組んだことなのか書きました。その時に感じたことも書きました。
一人一つは書くことができました。
これから時間をかけて、学級で一つの文にまとめ、練習をしていきます。
どんな発表になるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)