☆KAMINO151 6月がスタートしました。心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

「2年生」原稿完成!

学校案内の原稿が完成しました!
1年生の説明文『いろいろなふね』で学習したことを活かし、学校案内する教室の「名前」「役目」「あるもの」「できること」「まとめ」を書くことができました。

出来上がった原稿は参観の時に掲示予定です。
ぜひご覧ください。

写真は出来上がった原稿を読む練習をしている様子です。
「大きな声で」「ハキハキと」「スラスラ」「いい姿勢」で読む練習をしました。
本番に練習の成果がでるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生」1年生との交流

招待状を渡したあと、1年生とジャンケン列車をしました。
とても楽しく交流することができました。

これから1年間、1年生とは遠足や運動会など様々な活動を共にしていくので、仲良くしてきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生」1年生への招待状

生活科で進めている学校探検。一生懸命書いた招待状を1年生に渡しました。

指差ししながら書いた文を読んでいる姿が、2年生として頼もしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生」いろいろな動きをしてみよう

2年生では初めて講堂での体育。
講堂にあるいろんな教具を使い、
「跳ぶ」「バランスを取る」「転がる」「回る」など、いろいろな体の動きに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2年生」学校探検の準備をしよう

生活科の時間を使って学校探検に向けて準備を進めています。
今回は案内する部屋の紹介文を出し合いました。
1年生で学習した『いろいろなふね』を活用し、部屋の役目やあるものなどを短冊に書いていきました。

どんな文章ができあがるのでしょうか。
楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30