☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

【3年生】言葉(物語)から形・色 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は全員クレヨンで描きました。
来週は絵の具を使って色を塗ったり、画用紙や折り紙を切って貼ったりします。

どのような作品になるのでしょう。今から楽しみです。

【3年生】言葉(物語)から形・色 2

児童によって選ぶ場面、文章から想像を広げて描いた形や色が異なります。

同じ物語を読んでも一人一人違って面白いですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

【3年生】言葉(物語)から形・色、1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週道徳で学習した『光の星』という物語の場面を描く学習を始めました。

まずは、どのようなお話だったか振り返り、どの場面がいいか考えました。
教科書で描かれている挿絵ではなく、文章から想像を広げ、自分だけの『光の星』の場面絵をかこうと確認してから取り組みました。

【3年生】クミクミックス2

いろんな組み合わせ方があって楽しいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【3年生】クミクミックス1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作科では、段ボールに切り込みを入れ、組み合わせる学習をしました。

何か具体物を作るのではなく、切り込みを深くしたり、浅くしたりなどいろんな組み合わせ方を考えながら、段ボールを組み合わせる学習です。

初めての段ボールカッターを慎重に扱いながら、楽しく取り組むことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)