☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

【3・4年生】秋の遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
きびきびと行動をしていたおかげで、時間ができたので、お弁当(おやつ)を食べ終えた後に少し、自由時間。遊びました。
お互いを誘い合い、道具がなくても遊べる遊びをしていました。

少しの時間でも満足して遊べたようでした。

【3・4年生】秋の遠足3

画像1 画像1
見学を終え、海の見える場所でお弁当を食べました。

班ごとにシートを広げ、係の合図で食べ始めました。

みんないい笑顔で「おいしいおいしい」と食べていました。

給食に苦手意識を持っている児童も「海の見えるところだから、全部すぐ食べれた!」と笑顔で教えてくれたことが印象的でした。


【3・4年生】秋の遠足2

画像1 画像1 画像2 画像2
館内では3・4年生合同による班行動をしました!

各班、リーダー・副リーダーを中心に協力して見学することができました。

時計係、保健トイレ係、タブレット係もそれぞれの役割をがんばっていました。

【3・4年生】秋の遠足1

画像1 画像1 画像2 画像2
電車に乗り、いざ海遊館へ!

行きの道中、
「初めて行くから、ワクワクする!」
「私は2回目!」
「車では行ったことあるけど、電車は初めて!」
「ペンギンいるかなあ」

など、高揚感に包まれた会話が聞こえてきました。

【3年生】3年生最後のハンドボール

体育科で取り組んでいたハンドボールが本日で終わりました。

チームを作り、自分たちで準備や片付けを協力して行い、作戦を立て、ゲームに取り組むことができました。

学習を終え、「学んだこと」や「気づいたこと」をチームで話し合いました。

「作戦をたててから勝てるようになった」「もっと早くから作戦をたてたらよかった」
「チームのみんなが広がるようになってからよくなった」「作戦がなかったから、たてたらよかった」など、作戦に関係する気づきが多かったように思います。

来週から行うティーボールもチームスポーツなので、ハンドボールで学んだことを活かしてほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)