☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

「3年生」How_are_you?

今日は友達に”How are you?”ときく練習をたくさんしました。

たくさんの友達に、”How are you?”ときき、”I’m happy.”など、返事をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「3年生」算数テスト

算数のテストをしました。

みんなが難しくて困った問題を解けた人に解説してもらいました。
画像1 画像1

「3年生」クギを打とう2

お友だちの作品を鑑賞しました。

10日の参観日には全員完成して掲示できそうです。
参観でお越しの際に、見て、遊んでいただけると子どもたちも喜ぶと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「3年生」クギを打とう

図画工作科では、クギ打ちの学習を活かし、コリントゲームを作っています。
間違って指を打ち付けないよう、慎重に金槌を使うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「3年生」外国語活動

外国語活動をしました。

“How are you?”
と聞かれた答え方をたくさん知りました。
リズムに乗って、手や体も動かしながら覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

全国調査

学校評価

学校だより

校長室だより