☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

総合科「ロボットカー」【4年生】

スクラッチを使って、ロボットカーに命令を送り、自分で考えた通りのプログラムを組み、動かしました。
スモールステップをふみながら、徐々に操作方法を学び最後には作った道に沿って動けるようにブロックを修正しながら何度も取り組んでいました。
楽しみながら、プログラミングに必要な概念の理解を進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)