☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

理科「水のすがた」【4年生】

理科室での実験も、慣れてきて前時で実験の方法を確認していると自分達で準備ができています。

水を熱し続けるとどうなるのか、を予想してフラスコに入れた水を20分間熱し続けました。
時間と水温をはかりながら、水やフラスコ周りの様子と観察します。
水が温まってきてでてくるブクブクとした泡の正体は何なのか、気になりますね。
次の実験で解決しましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)