☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

国語科「調べたことをほうこくしよう」【4年生】

国語科では、相手に伝わりやすい話し方や内容を意識して発表しました。

話す声の大きさや強弱だけでなく、聞き手を見ながら反応を見て話すことやタイミングよく資料を出して説明することを意識しました。

分かりやすい内容にするために、何を伝えたいかを明確にしてまとまりを作り、話す順を考えました。

自分達の生活に役立てるために、気になることでアンケートを作り集計し、原稿や資料をつくり、と班で頑張っていたので分かりやすく面白く、役立つ素晴らしい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)