☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

「4年生」研究授業

国語「ふるさとの食をつたえよう」
4年生での研究授業のため、教育センタースクールアドバイザーの先生に来ていただきました。

ふるさとの食について調べたことをリーフレットにまとめました。
班の友達と読み合い、感想を伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「4年生」what_fruit_do_you_like?

今までに学習したフルーツの単語を使って
好きなフルーツの聞き方を学習しました。

何度も同じフレーズを聞き、発音し、覚えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

「4年生」津波・高潮ステーション その4

体験型シアターで地震が来た時の動きを確認しました。
また、平成30年に台風が来た時の水位を体験しました。

2階に置いた机と同じくらいの高さでしたが、住宅が浸水しなかったのは防潮堤のおかげだそうです。
画像1 画像1

「4年生」津波・高潮ステーション その3

実物の防潮堤の操作をしたり、水門の模型が動くところを見たりと
体験を通して学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

「4年生」津波・高潮ステーション その2

映像を見た後は、2つのグループに分かれ、館内を回ります。

資料や、実際の写真を見ながらの説明を受けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

全国調査

学校評価

学校だより

校長室だより