☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

5年生【総合科】

?自分たちのまちについて調べるために、まちの人たちへのインタビューを計画し、そのための準備をしています。
どんなことを聞くといいのかなど班で話し合って、それぞれのインタビュー台本を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【あいさつボランティア】

本日は5年生最終日です。
1組2組そろって朝校門に立ちました。
気持ちのよいあいさつを心がけてがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生【国語】

「和の文化を受けつぐ」を読んで、どんな観点で書かれているかなどを読み取り、PCでジャムボードにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】シーサーづくり

本日の午前中は、4時間全て使って「シーサーづくり」を行いました。
笑っていてたのしそうなシーサー
かっこいいシーサー
牙を向いて強そうなシーサー
それぞれのシーサーが仕上がりました。
子どもたちの作品は作品展で披露する予定です。
ぜひ、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生【あいさつボランティア】

10月18日(月)
6年生からバトンを受け取り、今日から5年生のあいさつボランティアが始まりました!
元気な声でしっかりとあいさつしてくれています。
今日から1週間がんばります!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)