☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

漢字の成り立ち 【5年生】

漢字の成り立ちについて学習しました。

班ごとに話し合って漢字の成り立ちの種類を予想したり、クイズに挑戦したりして楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すくすくテスト 【5年生】

朝から3時間テストざんまいでした。

子どもたちはとってもがんばっていました!
お疲れ様!
画像1 画像1

スマイル班活動 【5年生】

今日は今年度はじめてのスマイル班活動がありました。

高学年の自覚をもってがんばってほしいですね。
画像1 画像1

道徳「通学路」 【5年生】

第5回目の道徳は、「通学路」というお話です。

ルールやきまりを守ることについて考え、話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳「名前のない手紙」 【5年生】

第4回は「名前のない手紙」というお話でした。

「名前のない手紙」は、いじめに関するお話です。
お話の中で起きたいじめについて議論しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)