☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

5年生 理科

今回は、「ものが溶ける量に限りがあるのか?」ということを解決するために実験をしました。食塩とミョウバンを使いどんどん溶かしていきます。すると、ある程度するとそれ以上溶けなくなることがわかりました。また、溶かすものによって、限界が違うこともわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科

ものが水に溶けた時、その重さはどうなるのか?実験で調べました。予想通りの児童がほとんどでしたが、予想とちがった児童もいました。いずれにせよ、結果をしっかりとまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

屋内運動 「ソフトバレーボール」

声を出し合い、チームプレイ!
うまくなってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 校外学習 「ハグミュージアム」その10

いざ実践!

上手にできてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 校外学習 「ハグミュージアム」その9

火おこし体験!!
説明きいてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)