☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

「5年生」国語

国語の学習で6年生にインタビューをしています。
林間学習を実施した先輩として、身振り手振りを加えながら優しく教えてくれました。5年生は、言われたことをメモし、これからまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

「5年生」算数

変わり方を調べようの学習も最後になりました。
まとめをし、問題に正解する児童が増えてきて、テストが楽しみと話してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「5年生」学活 5年生として

高学年部では、6年生に引き続き5年生でも自分たちの学級について話し合いました。
学活の時間を活用し、様々な観点を議題にあげ、自分たちのクラスについて真剣に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「5年生」算数

少数のかけ算に入りました。今までに学習したかけ算を復習した後、どんな式になるのかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「5年生」道徳科 名前のない手紙その2

5年生の道徳ではいじめ対策としての教材である「名前のない手紙」を学習しました。

早速、心が動いたところや友だちと話し合いたい所に線をひき、主体的に話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校だより

学習計画