☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

6年生 外国語C−net 「Can you 〜〜?」

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語の学習がありました。
Ann先生とCnetでの学習です。

前回のWhere are you from 〜? の会話の振り返りをした後、
「Can you swim fast?」といった can を使った言い回しを学習しました。

ポイントゲットのゲームを取り入れたとても楽しい授業で、子供たちは大盛り上がりでした。

6年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
書写では、先生と映像を見て、上手に書く方法を見つけていました。
心を落ち着かせ、美しい字を書きましょうね!

6年生 「インタビューに答えます」

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の児童が、委員会での活動時に気を付けていることや工夫していることを国語の学習の一環でインタビューにきてくれました。
6年生も委員長として堂々と答え、それを聞き漏らさずメモしている5年生、大変立派でしたよ!

6年生 「全国学力学習状況調査&すくすくテスト」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝からテスト三昧。

子どもたちはとてもがんばりました。と、同時にヘトヘト・・・
本当にお疲れ様!!

6年生 道徳科「わたしのせいじゃない」

画像1 画像1
いじめについて考えました。
教科書に出てくる14人の人物に声をかけるとしたらどのようにするか、ジグソー法を用いました。

最終的に学級での約束事についてまとめまあげました。
困っている友だちがいたら優しくできる、そんな今の6年生でい続けてほしいなと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)