☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

6年生 色のついた面積を工夫してもとめよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の学習は難問。
話し合いや作戦をたてて、みんなで解きました。

複雑な図形もさしひいたりして考えると求めることができましたね。

6年生 円の面積の公式を作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
実際に円を等分して、ならびかえると・・・
「あっ長方形の形に似てる!」

児童の発見から、公式をみんなで導き出すことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

がんばる先生支援研究(道徳科)