☆KAMINO151 5月の生活目標「物を大切にしよう」5月も元気だしていくよ!☆

【なかよし】ハッ!!

5、6年でソーラン節の練習をしています。
キャプテン中心に声を出し、運動会本番に向けて熱い思いが溢れてきています。
画像1 画像1

【なかよし学級】朝顔の染め紙に挑戦!

なかよしが育てている朝顔の花で染め紙に挑戦しました!
お花を選んでいるところです。
「どれがいいかな〜」と悩んでいます。
画像1 画像1

【なかよし学級】ソーラン節の自主練習!

学年では練習が無かった日にも、なかよしの6年生は、運動会で踊るソーラン節の練習を欠かしません。
仲間と声をかけながら、頑張っています。

一生懸命な姿、とてもかっこいいです!!
画像1 画像1

【なかよし学級】ふたりはともだち

1〜3年生の児童で話し合い活動を行いました。
2年生のお手紙に登場する、かえるくんとガマくんの絵本から「たこ」というお話を聞いて、自分ならどちらになりたいかを考えました。
たこあげを成功させたガマくんになりたい、もう一回やろうと言ったカエルくんになりたいなど、それぞれが自分の意見をしっかり発表できました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【なかよし学級】よりよい話し合いにするために

なかよし学級の6年生が、先生や友だちと話し合いをしています。
一つの話題を提案し、それに対する自分の立場や理由をはっきり持ち、相手からも意見を聞きました。聞いた意見の中になるほどという点を見つけ、ノートにメモを取りました!

これからの話し合い活動に、学んだことを活かしていけるといいですね!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)