調理実習(6−2)「いためて作ろう朝食のおかず」という学習に取り組んでいます。スクランブルエッグを作り、にんじん、エリンギ、キャベツ、ピーマンをせん切り、たんざく切りにし、もやし、コーンを入れ野菜いためをつくりました。きれいに盛り付けして、いただきます! 調理実習(6−1)「いためて作ろう朝食のおかず」という学習に取り組んでいます。 メニューは ・スクランブルエッグ ・野菜いため 子どもたちは班の友達と協力して準備をし、きれいに盛り付けして、美味しくいただきました。 英語タイム その2
6年生では、担任の先生が英語の絵本を使って学習を進めています。
子どもたち真剣に見入っています。 円の面積 (6年 算数)
円の面積の発展問題として、扇型や葉っぱ型などの面積の求め方を学習しました。
既習事項を活用し、さまざまな方法で答えを導き出すことができました。 ICT機器を活用した授業づくり(6年)
平林小学校ではICT機器を活用した授業づくりに取り組んでいます。
6年生の授業の様子です。 社会科の歴史の学習では、むかしの人々の暮らしを大型モニターに映し、クラス全体で気づいたことや工夫しているところを考えています。 |