いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

3年 総合的な学習の時間2

センターの方々からのお話を聞いた後に、実際に車いすに乗って乗車体験をしました。初めての体験で、みんな慎重にタイヤを回していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合的な学習の時間1

「大阪市立心身障がい者リハビリテーションセンター」の皆様にお越し頂き、車いす体験学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年1組 社会

 「なぜ、夜に漁にでるのか?」という先生からの質問に対して、子どもたちからは多様な予想が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組 社会

 今日からは水産業の学習です。まずは、単元を方向付ける学習問題をみんなで決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 社会

 1組でも社会科の授業です。授業の問いは「聖武天皇はどのようにして国を治めようとしたのか?」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 6年生を送る会
茶話会

運営に関する計画

学校安全

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革

オンライン学習関係

大阪市小学校学力経年調査