学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

読み聞かせ会(1月15日)・・・2

1冊目の絵本は「つきのよるに」。
子どもの成長と親の愛を描いた内容に、子どもたちだけでなく教職員も心を打たれました。
次は「なんだ・なんだ?」という紙芝居。
ある物の一部が次々と示され、クイズのようになっています。
子どもたちは予想しながら、次々とめくられる絵に驚いていました。
図書ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
次回を楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ会(1月15日)・・・1

子どもたちが楽しみにしている図書ボランティアの方々による「読み聞かせ会」。
寒い時期になりましたので、場所を中庭から多目的室に移して行われました。
この日も多くの子どもたちが集まり、絵本の世界に引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 シャトルラン(時間走)

1月14日、5年生はシャトルラン(時間走)を行いました。
スタートラインと折り返し地点のコーンの間を往復して走ります。
往復する回数をカウントしているペアの子が、走っている仲間を応援しています。
先生は、軽快な音楽を流して子どもたちを鼓舞します。
リズムに合わせて走っている子もいました。
寒さに負けず、頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目指せ、真の「漢字王」!・・・9

5・6年生が挑戦した創作漢字。
漢字に王冠をかぶせて、一文字で「かんじおう」と読む字を考えた子がいました。

校舎4階にある掲示板には、子どもたちが考えた「創作四字熟語」が貼られています。
さすが、高学年。
思わず笑ってしまうような作品もあります。

こうした取り組みを通じて、漢字に興味を持ち、漢字を覚えて使えるようになるだけでなく、言葉を大切にできる人になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目指せ、真の「漢字王」!・・・8

テスト用紙の裏面には、特別問題があります。
5・6年生は「創作漢字」に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/23 オリニフェ シャンリィクィ
1/24 5年研究授業 1・2年放課後学習会
1/27 英語朝会 音楽鑑賞会 5・6年C−NET EIF
1/28 2年ダンスワークショップ 学習参観(5校時) 5校時終了後下校
1/29 1年昔遊び 6年栄養教育 クラブ活動

いじめ防止基本方針

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

お知らせ

ビデオ