【3年生】 理科「光の性質」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光の進み方の性質を理解し、鏡で日光をおくるリレーに挑戦している班もありました。 【3年生】 大阪「都」って?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「阿倍野区がなくなるのがいや。」という理由だけでなく、「〇〇という理由で賛成。」「〇〇代が上がるらしいから反対。」など、それぞれが自分の意見を持っていることと、自分とは違う意見にもしっかりと耳を傾けられることに感心しました。 いろいろなことに興味の幅を広げ、正しい多くの知識と情報をもとに、自分の意見を持てるようになっていってほしいと思います。 【3年生】ソフトボール投げ2 10/29![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さあ、フェニックスめがけて、それっ! 【3年生】ソフトボール投げ1 10/29![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 練習の成果が記録に現れますように。 【3年生】 理科「光の性質」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集めた光を人や窓に向けないという約束に気をつけて取り組みました。 |