◆春季休業(3/23〜4/7)◆令和6年度入学式(4/5)◆始業式(4/8)

クスノキ広場の春!  3/29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっと春らしいぽかぽか陽気になりました。
クスノキの下には菜の花が満開です。
そら豆畑もすくすく育ち、紫色の花が咲いています。
芝生広場も、どんどん緑色が濃くなってきました。 

【5年生】 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生最後のお楽しみ会の様子です。
イベント係が1月から企画し、みんなで計画的に準備を進めていたおかげで、思い出に残るすてきな会になりました。

【5年生】 5年生修了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの行事があった1年ですが、子ども達は一つの行事を終えるごとに様々なことを学び、成長してきました。
高学年として、学校のために一生懸命に活動する姿は、本当に頼もしかったです。

保護者の皆様、この1年間のあたたかいご支援とご協力、本当にありがとうございました!

【5年生】 5年生最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間お世話になった教室をきれいにしました。
ボールを磨いたり、掃除用具入れや机の中を拭いたり、扇風機を掃除したり…。
子ども達は、こちらが驚くようなところまで、自主的に手際よく掃除をしていました。

最後には、これまで一緒に過ごしてきた友達に、感謝の気持ちを伝え合いました。

令和5年度 修了式 離任式

画像1 画像1
 3月22日、令和5年度修了式です。

寒い朝になりましたが、みんな元気に集まりました。
みんなで校歌を歌って、修了式が始まりました。
児童を代表して5年生の青松さんが修了証を手渡されました。

〇校長先生のお話
今日は令和5年度の修了式です。18日には6年生が卒業していきました。卒業式に校長先生は大谷選手の話をしました。その中から少し皆さんにもお話します。
皆さんにこれからも守ってもらいたいことが三つあります。
一つは「ありがとうございます」という感謝の気持ちをいつももっていてほしいこと。
二つ目は「おはようございます「さようなら」「こんにちは」などの気持ちの良いあいさつをしてほしいこと。
三つめは決めたことを続けてほしいことです。
校長先生の座右の銘でもある「継続は力なり」
5年間ラジオ体操を続けてきたので、今年は文部科学大臣賞を受賞しました。
これからも、感謝、挨拶、継続、を頑張ってください、4月には新しい一年生が入学してきます。皆さんはひとつ先輩になりますね。しっかりと生活してください。


児童代表として、5年生の杉原さんが一年間を振り返って言葉を述べました。

〇生活指導の先生から
今日は一年間の締めくくりの日です。
まずは、今日一日を楽しく過ごしましょう。もし、これまであった不安なことや嫌なことを伝えられずにいた人がいたなら、今日のうちに先生に話しましょう。そして、春休みには三つのことを守って生活してほしいです。
一つめは「決まりを守って安全に」
出かけるときには「どこへ」「たれと」「いつ帰る」などを、お家の人に伝えましょう。
地域の方にも迷惑をかけません。
二つめは「規則正しい生活」
早寝早起き、朝ご飯をしっかり食べる、など規則正しい生活をして、健康に過ごしてください。
三つめは「目標を立てましょう」
一年間を振り返り、新しい年の目標を立ててほしいです。4月からは目標に向けて頑張りましょう。


引き続いて今年度晴明丘小学校を去られる教職員の方との離任式がありました。
八木 新太 先生
寺本あすか 先生
中野 俊行 管理作業員さん
辻本由貴子 教頭先生
立石 健治 校長先生

5名の教職員の異動がありました。
25日には新しく晴明丘小学校に来られる先生方が発表されます。

今年度も、保護者の皆様、地域の皆様にはご協力いただき、ありがとうございました。
4月に元気に登校してくる皆さんに会えることを楽しみにしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

「全国体力・運動能力、運動習慣調査」

PTA・地域

お知らせ

食育

いじめ防止基本方針

地域安全マップ

事務室