【3年生】作品展理科で昆虫のからだのしくみを学習したことを生かし、図鑑などの実物写真を見ながら、できるだけリアルに描きました。 そして、ファンタジーな昆虫ワールドに迷い込んだ「わたし」と昆虫は・・・・・それぞれが思い描いたストーリーを表現しています。 【3年生】 作品展鑑賞子ども達は、講堂にかざられた自分の作品を見つけて喜んでいました。 鑑賞カードには、他学年児童の作品のすてきなところをたくさん書くことができていました。 【3年生】 毛筆「心」字のバランスやはねるところがとても難しい字ですが、子ども達は何度もお手本と自分の字を見比べながら、納得のいく1枚を仕上げることができました。 【3年生】 図工「昆虫とわたし」昆虫に何度も色を重ねたり、光の当たる場所を考えて塗ったり、遠くから眺めて確認しながら輪郭をパスで強調させたり、一生懸命に取り組みました。 お子様のがんばりをぜひ講堂でご覧ください。 【3年生】 プラスチックごみを減らすための署名活動朝会では、自分たちが学んだことや考えたことを、漫才や絵本で楽しく分かりやすく堂々と伝えました。 その後、各クラスに署名の協力をお願いしに行きました。 子どもたちが、地球の未来のために自分たちができることを真剣に考え、実際に行動を起こしました。 考えにご賛同していただける保護者の皆様、ぜひ署名にご協力をよろしくお願いいたします。 |
|