5年生 ものの溶け方温度を変えると溶ける量も変わるのか、食塩とみょうばんを使って実験しました。 最後まで「まだまだ溶けるはずだ」と信じて正しく実験に取り組み続けていました。 ずーっと夢中でかき混ぜています。すごい集中力で学びに向かっています! 5年生 アクションプラン交流会交流会という案も、子供たちから出たものです。1人1人、一生懸命準備したり練習したりした成果や計画を披露していました。たくさん質疑応答を交わす様子も印象的でした♪ 5年生 短歌づくり2子供の感性に驚かされました。 本当に素直で、小さな発見や感動を見事に捉えていました♪ 金曜日の国語でも短歌づくり第2弾に取り組みます。楽しみです! 5年生 国語科 短歌づくり1五感をフル活用して、5年4組の子供たちは、見つけたり感じたりしたことをノートいっぱいにメモしていました♪ 今日の短歌づくりが楽しみです! 5年生 ある休み時間の風景たった2日間で5教科、子供達は本当によく頑張りました。 テストの時の表情は真剣そのもの。 その表情も素敵ですが、いつもの休み時間に見せてくれる、全力で遊ぶ笑顔も素敵です♪ 写真は、ある子が冬休みに作成した双六で遊んでいる様子です。 |
|