折り鶴に願いを込めて その1折り鶴に込められた思いや願いについても学習した6年生の子どもたち。 丁寧に、1つ1つの作業に取り組んでいました。 6年生 音楽アンコールに応えて、「翼をください」も聴かせてくれました♪ やっぱり音楽は楽しいです! 【6年生】全国学力・学習状況調査 5/271時間目:国語 2時間目:算数 3時間目:児童質問紙 写真は、1時間目の国語の問題に真剣に取り組んでいる様子です。 梅雨の合間から自由に、思いっきり遊べる日が少なかった最近。 昨日と今日は、梅雨も一休み。 白い雲のキャンパスを擦ると、青空と虹が顔を出し、子どもたちも大喜びでした♪ 6年生 国語科 説明文その2説明文「イースター島にはなぜ森林がないのか」で身につけた、序論・本論・結論の見分け方を活かして、練習問題に取り組みました。 本文を根拠にして意見をぶつけ合ったり、気付いたことを友達に工夫して伝えたり、白熱した時間が子供たちによって展開されました! |