【6年生】理科の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人体模型を使い、消化管の位置を確認しました。食べ物が口から肛門までの消化管を通る間にどう変わっていくのかを考えていきました。 小腸が6〜7mもあり、小腸のひだのじゅう毛をすべて広げると大人ではテニスコートぐらいの面積になるということに驚いていました。 校内研究授業(6−3 社会科) 5/17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「国の政治のしくみと選挙」 本時は、裁判所の働きや仕組について学び、裁判員制度についても考えていきます。 あらかじめタブレット内に準備されている資料を見ながら、自分の考えをノートにまとめた後、意見交流を行います。 しっかりと自分の考えをまとめています。 【6年生】理科実験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 酸素はものを燃やすはたらきがあるので、空気中では燃えにくい鉄でも激しく燃えました。 班で協力して実験をすすめることができました。 【6年生】音楽の学習![]() ![]() アカペラでうたい、歌の良かったところや改善点を探していきました。 強弱にも意識して、丁寧にうたいすすめることができました。 【6年生】すくすくウォッチ 4/21![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生は、わくわく問題(教科横断型問題)と教科(理科)の問題、児童アンケートを実施しました。 後日、一人ひとりに結果(ウォッチシート)が届けられます。 |
|