子どもたちの学習の様子などを日々更新しています。

4年生 国語科「走れ」

ハンドサインを活用しながら自分の考えを積極的に伝え合い、登場人物の行動や様子、気持ちについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 フッ化物洗口

フッ素について学んだ後、虫歯予防とだ液の関係について学習し、だ液をよく出すためにはよく噛むこと、よく噛むことは体にも良いということを教えていただきました。
また、タブレットを活用し、「そしゃくチェックガム」を噛んで自分のそしゃく具合を点数にして計測し、噛む力を調べました。点数になることで自分の噛む力を知ることができました。
「食べるときは、よく噛むようにします。」「もっときれいに歯を磨きます。」など、やる気いっぱいになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査