5/31→林間学習保護者説明会、学校協議会

5月14日 【6A】授業研究会

6年A組で行われた国語「イースター島にはなぜ森林がないのか」の授業をもとに、「自らの学びを調整する」「『見通し』『行動』『振り返り』の学習サイクル」を柱として協議を深めました。『振り返り』の時間をとり、次の学習への見通しを持たせること、その見通した活動を柔軟に取り入れ、子どもが充実感をもたせるようにすることと指導いただきました。次回の授業研究会は7月の予定です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30