6/10→避難訓練、ガッツ週間(〜6/14) 6/11→5年芸術鑑賞(大槻能楽堂) 6/19→学習参観
カテゴリ
TOP
小学校の日記
幼稚園の日記
ICTモデル校実践・次世代モデル校実践
最新の更新
【PTA】図書室の掲示張り替え
【のびのび】枠線を意識して
【児童会活動】代表委員会
6年 音楽鑑賞会(シンフォニーホール)
6年 朝の読み聞かせ
【給食委員会】 牛乳片づけ大作戦!
6年 朝の読み聞かせ
大きくなったよ!(2年生活)
ふれあいタイム〈幼小交流〉(3年)
あれ?ひまわりだ!
【のびのび】のびのびタイム
6年 栄養バランスを考えた朝食のおかずを考えよう。
【5年】 調理実習の計画
【児童集会】通ったものはなに?
6年 社会見学 大阪城で昼ご飯
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
5年 国語科
国語科では、文章の構造を考える活動をしました。前回学習した序論・本論・結論の特徴を思い出しながら、『ここは具体例がのっているから』、『ここは話の内容が変わっているから』など根拠を伝え合い、自分たちの班の構造図をつくることができました。
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
20 | 昨日:121
今年度:7589
総数:314257
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
6/7
ソフトボール投げ
6/10
避難訓練(不審者)
6/11
芸術鑑賞5年(大槻能楽堂)
6/13
6年幼小交流
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
資料
文科省ホームページ
大阪市教育委員会Twitter
「プリントひろば」(家庭向け学習教材データ)
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
情報モラル・プログラミング実践
指導と評価の一体化研修
特別支援学級ICT活用事例集
R5年度研究授業 指導案集
R4年度研究授業 指導案集
情報モラル・プログラミング実践
非常変災害時の措置
非常変災害時等措置について
いじめ防止基本方針
学校安心ルール
大阪市いじめ対策基本方針
学校いじめ防止基本方針
携帯サイト