校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

午後からも頑張ってます

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は9年生で全国学力・学習状況調査がありました。4限目からは授業でしたが、しっかりと取り組んでいました。8年生ではC-NETの授業で、クレアさんから英語での授業をしていただき、習った英語を駆使して質問に答えていました。

すくすくウォッチ 〜 5年生 6年生

「すくすくウォッチ(すくすくテスト)」
大阪府下の小学校5・6年生対象に、今年度から実施します。

 ◇わくわく問題(教科横断型問題)【5・6年生】
 ◇教科の問題(国語・算数・理科)【5年生】
 ◇児童アンケート【5・6年生】

真剣な表情で問題に挑戦しています。
Fight!

 ※画像:5年生
画像1 画像1

全国学力・学習状況調査 〜 6年生 9年生

画像1 画像1
先生の説明を聞いてから問題に挑みます。
 6年生は、国語・算数・質問紙
 9年生は、国語・数学・質問紙 に取組みます。

Fight!
Do your best!

※画像上:6年生
 画像下:9年生
画像2 画像2

オンライン授業〜3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数でオンライン授業を実施しました。

3年1組で対面授業、2組でオンライン授業を同時進行で行いました。タブレットのパワーポイントを使いながら、「時こくと時間」の学習を進めました。みんな集中して取り組むことが出来ていました。

「リーダー・イン・ミー」オリエンテーション 〜 1年生

画像1 画像1
1年生を対象に、「リーダー・イン・ミー」の導入オリエンテーションを実施しました。
1年生にとっては聞きなれないであろう“7つの習慣”。
それでも、“7つの習慣”のことを知っている児童がたくさんいましたね。

このオリエンテーションをスタートとして、これからたくさんのことを学習していきましょう。

  第1の習慣 自分で考えて行動する
  第2の習慣 ゴールを決めてから始める
  第3の習慣 大事なことから今すぐに
  第4の習慣 Win-Winを考える
  第5の習慣 わかってあげてからわかってもらう
  第6の習慣 力をあわせる
  第7の習慣 自分をみがく
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

PTA News

進路だより