跳び箱![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳び箱を使って、「ジャンプして跳び箱の上に乗る」「跳び箱の上にまたがる」「跳び箱に手をついたところから跳び下りる」「助走から跳び箱を跳ぶ」という段階ごとに練習をしていました。 図を使って考えよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめに24人いて、何人か来て、35人になりましたという問題場面をテープ図にその数量の関係を表します。 問題場面から数量を抜き出し、それをテープ図に位置付けるやり方をていねいに確認して進めていました。 じゅんじょ わかりやすく伝えたい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じゅんじょに気をつけて伝えよう! ということで、ことがらの順序や時間の順序、大切さの順序など順序に気をつけて相手に分かりやすく伝えることができるように取り組みを進めていくところです。 2けたの計算の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題を解いてできた子どもたちは、〇をつけてもらっていました。 歯磨き教室2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習後の感想では、第一大臼歯のこと、歯磨きの仕方を学んだことを子どもたちは書き表していました。 |