コラボノート(4年生:9月3日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わたしたちも休業中に研修を受けました。例えば、グループごとに意見を出し合い、それらを一つの画面に集めて、みんなで共有することができます。また、友だちの作品などにコメントを残したり、他校の子どもたちとのやり取りもできたりします。 今日は初めてということもあって、基本的な使い方を学びました。きっと子どもたちは覚えるのが早いので、繰り返し使うことによって、すぐに慣れてどんどん使えるようになると思います。 エコメッセージ絵画(4年生:9月2日)![]() ![]() ![]() ![]() ワークブックで学びを深め、未来に向けてのエコメッセージを考えました。自分なりのメッセージを絵画で表現します。思いがしっかり反映する作品を期待しています! 習字「左右」(4年生:9月1日)![]() ![]() ![]() ![]() バランスや、書き順等をしっかり意識して書いていました。少しずつ各文字が難しくなってきますが、集中して丁寧に書いてほしいと思います。 係活動、決めました!(4年生:8月25日)![]() ![]() タブレットで自主学習(4年生:8月7日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 繰り返し活用することで、子どもたちは操作を覚え、どんどん活用の幅が広がっています。 |
|