未来の自分へ新聞(4年生:3月18日)![]() ![]() ![]() ![]() 新聞は、タブレット端末内の協働学習アプリであるコラボノートを使っています。 操作にもかなり慣れてきました。特に上手に扱える子は、友だちにアドバイスをしに行ったり、作業を手伝ったりしていました。 自分の夢を実現させるために、いったいどのような努力が必要なのでしょうか。 ポートボール(4年生:3月10日)![]() ![]() ![]() ![]() お祝いに向けて(4年生:3月5日)![]() ![]() 一堂に会しての卒業を祝う会ではなく、各学年が入れ替わり、6年生へ卒業を祝福する形となりますが、4年生は美しい歌声と気持ちのこもったメッセージを伝えるために練習に励んでいました。 未来の自分へ(4年生:3月4日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この1年間でも成長を遂げてきた4年生です。この先どのような人生が待っているのかは誰にもわかりませんが、現在あこがれている職業や暮しなどについて、自分で調べ、その道程を見つけることで、少しでも未来の自分を近づけることを意識した活動です。 いろいろな職業があります。子どもたちのあこがれもいろいろです。どのような学びが必要で、どのような資格が必要なのか、楽しみながら取り組んでいます。 板彫り作業も佳境に(4年生:3月3日)![]() ![]() ![]() ![]() ずいぶん進み、佳境に入っています。けがのないように集中してがんばっています。 |
|