熱中症を予防するために、水分をこまめにとるようにしましょう。

ハードル走(5年生:6月22日)

画像1 画像1
 5年生のハードル走。練習を重ね、ずいぶんと早く跳び越えられるようになってきました。スピード感も出てきました。どこまで速くなるか、楽しみです!

発育二測定(5年生:6月22日)

画像1 画像1
 通常授業の再開とともに、実施可能な行事もスタートしています。とはいっても、保健関係の行事が主になります。
 この日は5年生が発育二測定を行いました。4月に新年度を迎え、6月になり、子どもたちは成長しました!特に、5年生、6年生の男の子はとても大きくなったように思います。
 今後も健やかに成長するよう、「早寝・早起き・朝ご飯」を合言葉に、規則正しい生活を送りましょう!!

What ○○ do you like?(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の英語の時間。「何が好き?」と英語で尋ねる活動などに取り組みました。
 動きのある活動ができない中、工夫しながらできる範囲でコミュニケーションを図って学習を進めています。

家庭科「玉どめ・なみ縫い」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生から始まる家庭科の学習。生活に密接に関連する学習内容ばかりで、技能も必要になりますが、何よりも楽しんで取り組むことが大切です。
 昨日の家庭科室では、裁縫のスタートとなる玉どめやなみ縫いを実践しました。玉どめや玉結び等は休業中に課題として取り組んでいたこともあって、みんな上手でした。集中して針を動かす姿が素晴らしかったです!

書写「ふるさと」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の書写の時間。主題は「点画のつながりと字形」です。
 毛筆でのひらがなは、難易度が高いですね。子どもたちも悪戦苦闘していましたが、がんばって書いていました。
 集中して筆を動かす姿はさすが高学年です。みなさん、満足いく作品になりましたか?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/5 6-1プール(5,6h)
クラブ活動編成
8/6 ICT来校支援
8/7 終業式(放送)
給食終了
修学旅行保護者説明会
8/11 学校閉庁日
祝日
8/10 山の日