昨日に続いて(9月15日)実験を通して分かったことを発表したり、意見交流してグループごとに考えをまとめていったりしました。協力して川に見立てた水路を作る等、意欲的に活動できました。 ソフトバレー(5年生:9月15日)子どもたちには意欲的に取り組んで基礎的な技能を身に付け、ラリーが続くゲームを期待したいですね。 エプロン完成、ハイチーズ!(5年生:9月14日)流れる水のはたらき(5年生:9月14日)電動糸のこぎり(5年生:9月10日)制作途中で、電動糸のこぎりを使います。子どもたちにとっては難易度が高い道具の一つです。説明を聞き、きちんとルールを守って取り組んでいます。無事に切り取る作業を終えて、彩色に移っています。完成間近の子もいました! |
|