熱中症を予防するために、水分をこまめにとるようにしましょう。

韓国朝鮮の文化にふれるつどい(5年生:2月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月1日と2日の二日間は「韓国・朝鮮の文化にふれるつどい」を行います。
 1日目は各学年の取組です。
 5年生は、「ハングル(韓国・朝鮮の文字)」について学びました。
 自分の名前や好きなものをハングルで書いたり、ソンセンニム(先生)からの問題に答えたりしました。
 
 

社会のノート(5年生:1月29日)

 5年2組の教室をのぞくと、社会科の学習中。映像をみながらの授業でした。
 子どもたちのノートを見てみると、一人一人違う内容になっていました。黒板の板書をベースに、映像から分かったことを書き加えたり、メモとして残したりしていました。自分なりにまとめることや自分に合った書き方で内容を理解していくのもまた、大切な学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/1 韓国朝鮮の文化にふれる集い
スクールカウンセラー勤務日
2/2 韓国朝鮮の文化にふれる集い
クムモイム
児童会募金
2/3 児童会募金
委員会
5年リーダー会(1)
2/4 児童会募金
2/5 C-NET