5年すくすくウォッチ2日め![]() ![]() ![]() ![]() 全国学力調査の質問アンケートは紙の冊子を見て答えていくのですが、大阪府の調査ではQRコードを読み取ってそこから回答することになっています。 タブレットの性能面の問題?Wi-Fi回線の問題?でしょうか、最初に行うQRコードを読み取ってログインするのにうまくいかず、少し時間がかかっていました。 小学生すくすくウォッチ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、国語と算数のすくすくウォッチと理科を行いました。 6年生で行う全国学力・学習状況調査とよく似た方法で実施することになっていて、問題の出題形式や解答形式に慣れる意味もあると思います。 子どもたちは一つ一つ問題を読んで取り組んでいました。 ENJOY ENGLISH![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子を見ていると、ゲームの形式でポイントの獲得をめざしてグループで協力して学習に取り組んでいました。 活動の途中でボーナスポイントが獲得できる場面や他のグループと持ち点をチェンジできる場面では、子どもたちは大いに盛り上がっていました。 |