熱中症を予防するために、水分をこまめにとるようにしましょう。

C-NETの先生と外国語活動(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の英語の学習です。6年生では自分の週末の過ごし方についてまず英語で記入をします。
 寝る時刻、起きる時刻、友達と遊んでいる、学習をしている時刻などを書き出し、グループの中でそれを伝えあうという活動をしていました。

これまでの学習のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は歴史の学習で、縄文時代〜弥生時代についての学習をしてきました。
 この時間は今まで学習してきた時代について、教科書等を活用して、自分なりにノートにまとめを書き表していました。
 まとめ方、描き表し方にそれぞれの工夫が出ているようでした。

夏の生活を工夫しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の家庭科の学習です。
 夏の暑い時期にすずしく、さわやかに住まいをすごすための工夫について考えていました。
 着るもの、食べ物、住み方 それぞれで工夫できることを考えていました。

6年図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が図工の時間に工作に取り組んでいました。
 「くるくるクランク」という教材を使って、動きのあるものを表していく作品ができあがるんではないかと思います。
 さて、子どもたちはどういうものを作り上げていくか、楽しみです。

みんなでトライ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の体育の学習です。「タグラグビー」を教材として、自分たちのチームに応じた作戦を考え、それを試していきながらみんなで動きを工夫し、友達のプレーを認め合うことができるようにと目標をもって取り組んでいます。
 ボール運動が得意、不得意関係なく、チームのみんなで考え、プレーしている姿がみられました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31