学習のようす 7/13 4年生近未来型の都市を画用紙等を使って作成し、わたをつかって雲を表現してみたり、ユニークが作品がたくさん完成しました。 また、教室の壁面には短冊が飾ってあり、ステキな願い事がたくさん書いてありました。 写真に共感!(私の願いも「ほんまコロナおさまってほしい!」です) 学習のようす 7/5 4年生
4年生は、栄養指導の学習がありました。
めあて 魚の働きを知ろう です。 さかなのあぶらは油で お肉のあぶらは脂って書くって知っていましたか!? 魚の油は液体で、肉の脂は個体だからそうです!なるほど!!ザ!ワールド! ほかにもDHAやERAなどの話があって自分も勉強になりました。 魚の働きを知る学習を4年生は学びました。 学習のようす 7/4 4年生 その3学習のようす 7/4 4年生 その2子どもたちは簡単なプログラミングはすぐにマスターした様子で、次々と自分で考えたプログラミングして実行していました。本当にびっくりしました! 学習のようす 7/4 4年生 その14年生は初めてのプログラミング教材です。子どもたちはいつもとは違う学習を・・・巽東小学校でしか学習できないといっても過言ではない学習をしました。 これもPTAの協力と保護者の皆様のおかげです。ありがとうございました。 全学年が取り組めるようにこれからもプログラミング教室を進めていきたいと思います。 |