水泳指導![]() ![]() 仲間のがんばりを、全員総立ちで応援する場面も見られました 自分に拍手 仲間に拍手 みんなで拍手 暑いプールサイドで 温かな拍手が鳴り響き 熱いものがこみ上げてきました おめでとう! ありがとう! 感動校長 ![]() ![]() 6年生 夏休みの宿題![]() ![]() ![]() ![]() 6年書写 筆順と運筆![]() ![]() ![]() ![]() 今日の書写は、まずは自由に書かせて、運筆と筆順との関係を考えさせるお習字でした 皆さん、「飛」の書き順、大丈夫ですか? 4画目が中心の | ですよ。 子どもたちは、最後は、正しい書き順で、美しい清書ができていました 自分の字を見て「きれい!」と自画自賛の笑顔 学ぶとは 変わること 夏休みまであと3日 がんばれ! 応援校長 ゼッケンを洗濯![]() ![]() ![]() ![]() ゼッケンを洗って汚くなった水を見て、6年生はにっこりしていました!^^ 一生懸命洗っていました。 光合成に必要なものは?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペットボトルの水に水草を入れ、一日放置すると、水が減っていました。 これは水草が光合成をした結果で二酸化炭素と光と水で酸素が作られていたのです! 酸素が本当にできているのか知るために、線香を使って実験をしました。 そうすると、、、??? 「ポッ」 という音が聞こえました! 酸素の助燃性をいかした実験でした。 |