5月7日 授業の様子です。
1年数学:因数分解の学習をしています。大きな数が素数かどうかを確認する方法を考えました。
2年英語:I hope〜の文について学習しました。教育実習の先生も授業を参観しました。 3年英語:作成したスピーチを班ごとに発表しました。発表する人も聞く人も真剣に取り組むことができていました。 5月2日(金) 授業の様子です。
1年英語:自己紹介の作文の学習をしました。また、「なりきり自己紹介」として、スピーキングの課題にも取り組みました。
2年社会:戦国時代の単元で城下町の成り立ちについて考えました。先生の問いかけに対し、積極的に意見が出ていました。 3年理科:遺伝の法則を学習しています。エンドウの種子の形質の現れた方について記号を用いて考えました。 【2年生】顕微鏡を用いて『細胞の核』の観察を行いました。
2年生の理科の授業で、細胞の『核』を染色し、顕微鏡で観察しました。動物細胞はヒトの「ほお」、植物細胞は「タマネギの葉の表皮」の細胞を用いました。スケッチを描いた後、タブレット端末を使い記録を残しました。みんな集中して取り組んでいました。
Englishgram Vol2英語に慣れ親しんでもらう一つのアイテムです。ぜひご一読を! そして、安全に守られた素敵な4連休を過ごしてくださいね。 5月1日(水) 授業の様子です。
1年家庭:「中学生の自立」について学習しています。自分の事例を具体的に考え、発表しています。「常識」がひとりひとり違い、驚きや歓声があがっていました。
3年英語:肯定文の中で使われる"not"について学習しました。これまで学習した"not"の使い方を振り返りながら学びました。みんなよく覚えていてリズムよく授業が進んでいました。 3年体育:体力テストの反復横跳びをしました。真剣に、精一杯頑張りました。 |
|